fc2ブログ
TopRSS管理
夏休みpart3
IMG_0342.jpg
春にも出かけて行った弟手作りの池に、
今回も行って来ました。
なんと池に生えているのは水芭蕉
夢見て咲いている水のほとり・・・とは程遠い勢い !!



IMG_2160.jpg 春はこんなにヒッソリ咲いていたのに・・・ね。




IMG_0345.jpg
小さい頃、よくこの裏山で遊びました。
と言っても、家からは2,3分のところで、山と言うよりは山里ですかね。。。里山?
ここで山グミを食べたり、カゴの実を食べたり、
それから、野ウサギを捕りに来たり(捕った事は無いけど)
スキーもしました。

今でも、ぜんまいを採ったり、
茗荷、タケノコなど山菜を採りに来ます。

こんな林の中に、小さな木の家があって、ストーブがあって
のんびり暮らせたら最高だけど、雪が多いからね






[2012/08/23 14:09] | 日々 | page top
| ホーム |